WGNメンバー登録の日本法人への移行手続きについて

World Global Network Japan株式会社(以下、WGNJ)の2019年4月営業開始(予定)に伴う、日本法人への契約移行について

WGNJ移行

日本法人への移行手続きについて

2018年11月30日に、World Global Network Japan株式会社より、メンバー宛に「移行登録のお手続きについてのご案内」という件名のメールが配信されました。

内容は、2019年4月の日本法人(World Global Network Japan株式会社)の営業開始に伴う、WGN社からのサービスを日本法人より行う為に、現在米国本社と締結しているメンバー登録契約を日本支社に移行する手続きの案内が記載されています。

移行の手続きは、Webによる方法と書類(紙)による方法の2種類があります。
今回メールでの案内は、Webによる方法です。書類による手続きは後日、WGNJより発送されます。

移行後のポイント
  1. 日本国内でのビジネスが可能になります。
    あなたのWGNビジネスに関するサポートを日本法人から(日本語で)受けることができます。
  2. 今後、日本オリジナルの製品が発売された場合、購入できます。

Webでの移行手続きは、メールに記載されているURLをクリックして、専用ページに会員ID、住所、氏名、メールアドレス、銀行口座等の必要事項を記入して送信するだけです。

今後のスケジュール

  • 2019年2月中旬までに、移行の手続きを行ってください。
    WGNJで申請内容の不備等のチェックを行っていますので、早めに手続を行ってください。
  • 申請内容の確認後、2019年3月中旬にWGNJから契約書が送られてきます。

WGNJからのお願い(注意事項)

WGNJからのお願い
  1. 今回は、移行手続きを行うだけですので、メンバー登録の日本法人への移行が完了し、日本法人が営業を開始するまでは、現行のWGN社との契約内容が適用されます。
  2. 現行WGNとの契約では、NFR(Not For Resale)が適用されており、転売は禁止されていますが、オークションサイト等で出品されている事例もあります。コンプライアンス違反となるため、転売はしないでください。
  3. 会員の勧誘の際に、「一生権利収入がもらえる」等の不確実な内容や実際の報酬内容や機能とは異なる説明で勧誘しないでください。
    全国の消費者センター等へ寄せられる苦情相談件数(PIO-NET件数)が多いと、トラブルの多い商品・会社とみなされ、今後日本法人の活動やあなたのWGNビジネスに影響がでる可能性があります。
  4. マスコミ等への問い合わせに対する対応は、個人では行わないでください。すべてWGNJを通して対応するようにしてください。

日本法人への移行に関してのお問合せは、あなたの紹介者、グループリーダーへお問合せください。
または、「World Global Network Japan 株式会社 移行登録事務局」メール worldgnjapan@worldgn.comにて受け付けています。